無料ホームページなら お店のミカタ - 

はなだ数学塾 | 日記 | 2024年度 新高1クラス生徒募集のお知らせ


MAP


大きな地図で見る

はなだ数学塾

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0791-22-2180


はなだ数学塾 日記

TOP > はなだ数学塾 日記 > 2024年度 新高1クラス生徒募集のお知らせ

2024年度 新高1クラス生徒募集のお知らせ (2024.03.12)

 下記の要項で3月23日より開講予定の、新高一クラスの生徒の募集を開始いたします。

科 目 : 高校数学 ⅠA、ⅡB、ⅢC
日 時 : 3/23(土)より   
時 間 : 毎週 水・土 17:30 ~ 20:30
授業内容 :  大学受験を前提とした授業になります。

基本~標準問題の中から大学受験の基礎となるような良問を精選し、単なる暗記数学ではなく、根本的な考え方から理解できるよう「対話形式」で授業を進めていきます。
学校の授業では教わらない解法のテクニックや別解、問題の背景についても言及し、多種・多様な問題に対する応用力、ねばり強く考え最後まで解き切る力をつけていきます。
1回ごとの授業内容は非常に濃く、中学のようなパターン問題の反復練習による学習は最低限におさえ、深い思考・洞察力の修練に重点を置いた授業内容を行います。

高1の早い段階で『中学時代の勉強法のままでは、高校で通用しない』ということを自覚してもらうため、勉強法・ノートの取り方など、他教科も含めて学習に対する意識を高めるためのアドバイス、声掛け等にも力を入れています。
定期テスト・模試に対しては特別に補充授業の時間を設け、過去問・予想問題等で万全の試験対策行います。
     
2年生後半からは大学入試共通テスト・大学受験を前提とした内容になり、「入試で使える数学」を身に付けるため、受験までの1年半をかけ計画的に授業を進めていきます。
各生徒の進路、受験する大学にあわせて科目の範囲を絞った指導や、難関国公立2次試験・私立大入試を見据えた総合的な問題の演習を行います。

※高校クラスの授業の難易度は大学受験を前提に設定しています。(龍野・相生・県大付属・姫路地区の進学校等)
※部活動・生徒会活動に関してですが、塾のある日はお休みいただいて、勉強優先の生活をしていただくよう各自時間の調整をお願いしています。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 まんが喫茶 コミックネット渡辺自動車N.P.Jギター教室ジャスミン タイ古式マッサージ・チネイザン・かっさ犬の美容室 ジャンピン