無料ホームページなら お店のミカタ - 

はなだ数学塾 | サービスメニュー | 高校生


MAP


大きな地図で見る

はなだ数学塾

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0791-22-2180


はなだ数学塾 サービスメニュー

TOP > はなだ数学塾 サービスメニュー > 高校生

高校生

◎ 文系・理系・大学受験数学 週2回 各180分 )

◇ 大学受験を前提とした、独自のカリキュラムによる標準レベル以上の内容の授業になります。
アルバイト等は使わず、一貫して塾長自ら(名古屋大学・航空宇宙工学科卒)が責任をもって行ないます。

◇ 基本~標準問題の中から大学受験の基礎となるような良問を精選し、単なる暗記数学ではなく、根本的な考え方が理解できるよう「対話形式」で授業を進めていきます。
学校の授業では教わらない解法のテクニックや別解、問題の背景についても言及し、多種・多様な問題に対する応用力、ねばり強く最後まで解き切る力をつけていきます。
1回ごとの授業内容は非常に濃く、中学のようなパターン問題の反復練習による学習は最低限におさえ、深い思考・洞察力の修練に重点を置いた授業内容を行います。

◇定期試験前には対策・質問用の時間枠を設け、より高得点を目指した実践的な演習を行います。 物理・化学の理系科目に関しても、質問を受け付けできるようにしております。

◇2年生後半、3年時は、大学入試共通テスト・大学受験を前提とした内容になり、「入試で使える数学」を身に付けるため、受験までの1年半をかけ計画的に授業を進めていきます。 各生徒の進路、受験する大学にあわせて科目の範囲を絞った指導や、難関国公立2次試験・私立大入試を見据えた総合的な問題の演習も行います。
また多様化する推薦入学に対しても、受験する大学の傾向と対策を各個人にあわせてアドバイスいたします。

サービスメニュー 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 okaghe オカゲ和食屋 観音寺野郎 品川戸越銀座店ドッグサロン大堀メディカルケア虎ノ門ネイルサロン chipinail